BLOG ブログ

桜と嘘

こんにちは。パン作り担当の村井です。

 

先日スタッフみんなで夜桜を見に行こうと盛り上がったのですが、世間は皆同じことを考えているんですね。近くの公園の駐車場は満杯。急遽予定を変更し、結局その日はラーメンを食べて帰ったのでした。まあもともとみんな花より団子って感じなのですが。

 

 

お花見できなかったスタッフの為に家の裏に咲いた桜をお裾分けしておきます。

 

 

 

 

話は変わりますが4月1日はエイプリルフールでしたね。

 

わたしは毎年誰かひとりターゲットを定めては嘘をつくのが楽しみになっているのですが、今年の標的は我が弟でした。

「お姉ちゃん妊娠したかもしれない…」と盛大に嘘をつきましたが、まあ、全く騙されてはくれませんでした。1か月前から、イケる!と確信していたので残念です。

 

エイプリルフールといえば、昨年のことですが、先日退社した衛生士の大竹さんに「実は今月で会社辞めるんだ」と嘘をついたことがなんだか最近のように感じます。大竹さん、すっかり騙されて「え!?なんで!?」と反応してくれたのがとても可愛かったです。

 

1年はあっという間に過ぎてしまいました。今年度もあくね歯科クリニックで自分なりに学び、成長し、それが少しでも還元できればいいなぁと思います。

 

 

 

今日のパンのコーナー

 

 

コーンたっぷりパン

カリッとしていてコーンがいっぱい入っていて我ながら美味しかった。しかしあんまりコーンを入れすぎると生地が破れてしまう為加減が難しい。