BLOG ブログ

趣味☆

こんにちはflower2
歯科衛生士の内田ですheart


私は去年から趣味でお料理教室を始めましたglitter


お料理教室では料理の基本的な知識や技術だったり、四季折々の食材を使った料理を学びますleaf

 

ちなみに私は好き嫌いが多く、かなりの偏食だったのですが、お料理を習い始めて改善されましたgya


苦手な食材も自分でアレンジをすれば食べれちゃうものですねrabbit

 

こちらは春野菜を使ったフランス料理

 

 フリカッセ(フランスの家庭料理です)

 

写真が暗いのと盛り付けが汚いですね…namida

 

 

渡り蟹のトマトクリームパスタ

 

 フリット、カブとグレープフルーツのマリネ


ほかにも和食、パンなども作っています♫

 


どれも難しそうに見えますが、お家でも作れるようなものばかりなので驚きですgan

 

簡単で美味しいが1番ですよねdire

 


私の母もお料理を習ってみたいと言っていたので今度は母も連れてレッスンを受けたいなと思っておりますni

 

まだ始めたばっかりですがお家でも復習して盛り付けも含めて腕を上げていけたらいいなと思います