BLOG ブログ

マイクロスコープ

先日、つくつくぼうしの鳴き声が…今までは、アブラゼミの鳴き声だったのになー。つくつくぼうしの鳴き声を聞くと、夏も半分終わりだな~なんて気分になります(^^)

 

ですが、まだまだ残暑は厳しいので、体調には充分に気をつけてくださいね♪

 

水分補給もだいじですが、スポーツ飲料には、沢山のお砂糖が入ってるものもあります。口腔内には悪影響(>_<)なんて言うこともあるので気をつけてくださいね!!

 

さてさて、今日はあくね歯科クリニックの設備についてお話ししたいと思います(*^^*)

 

 

Carl Zeiss (カールツァイス)のマイクロスコープです!!

 

あくね歯科のホームページにも、施設紹介で載っています

 

 

すごいですよねー!(*^^*)        

 

ただ…こう言う高度な設備を見ると、『これを使うのは、別料金とられるのかなぁ…?』『自費の治療対象?』などと考えてしまうのは私だけ?

もし、そんな心配をされている方がいらしたのなら心配しないでくださいね。あくね歯科クリニックでは、保険治療内でも、もちろんマイクロスコープは活躍します☆

根管治療や、歯根破折などの確定診断をするとき…その他にも、ドクターが必要だと判断した時には使用します。

 


 

画像は録画もできるので、患者様も一緒に画像を見ながら説明を受けたりできます。

写真のテレビは、42インチ!!そこに、歯牙1本分が拡大されて映るんですよ。すごい分かりやすいですよね。

 

 

いかがでしたか?    まだまだ沢山あるあくね歯科クリニックの設備ですが、また他にもアップしていきますね♪

 

歯科衛生士     寺道