BLOG ブログ

イオ勉強会〜ワイヤー曲げ〜

こんばんは、歯科衛生士の大塚です!

世間は3連休でしたね☆★

みなさんはどこかでかけられましたか?

私は、大阪へ行ってきましたー!と言っても矯正で使うワイヤー曲げの講習会に行ってきました。新幹線もホテルもすごい人ですね( ̄∀ ̄;)

1日目は症例の発表とその症例に対してどのようなワイヤーを使用するのか、ワイヤーにループと言われる曲を入れたり角度をつけたりとスライドで確認、その後は実践でした!

いつも院長が最も簡単に曲げているので正直簡単にできるかなと余裕で望みましたがあっさり敗北!笑

かなり苦戦しましたがなんとか講師の先生からもOKを頂けたのであとは、練習していかねばと改めて気合いが入りました(。-∀-。)笑

なぜ第1期矯正をするといいのかなど矯正に対しての知識も多少はついたかなと、、、笑

ただ大切な歯を抜かずにきれいに歯が並べられるのは非常にすごいことだなぁと思いました♪

お子様の矯正について悩まれている方はぜひ相談してください(d゚ω゚d)