BLOG ブログ

シャープニング

こんにちはflower2歯科衛生士の寺道です。                 

先月ですが、誕生日を迎え院長から誕生日プレゼントをいただきましたgift      ありがとうございます☆

今年はこちらnico⇩⇩⇩⇩

スレートと言う岩でできたお皿です。今までは白いお皿ばかりでしたが、あえて黒いお皿にする事で、ちょっぴりいつもた違った感じで食べれますmeal




そして、まな板と包丁も新調したのですが、こちらも黒いまな板です

新しい包丁は、とても切れ味が良く、サクサク切れて気持ちがいいですniglitter

あくね歯科クリニックも、歯のお掃除の時に使う器具を使用した度に滅菌してシャープニングと言う作業をします。包丁を研ぐような事です。

切れ味の悪いもので掃除をすると、しっかりと汚れや歯石が取れないんです。shun

歯の歯周ポケットの中をお掃除するという事は、ミリ単位の世界なので、確実に歯石を取るためにもシャープニングはとても重要な事なんですよ。

色々と、メンテナンスはとても大切なんですね。

3ヶ月検診のメンテナンスも、お待ちしていますね