BLOG ブログ

歯ブラシの替え時

こんにちは歯科衛生士の安井です★

梅雨シーズンですね〜雨が降ってジメッとした季節でカビが気になる季節ですね(—_—)

私事ですが引っ越しをすることになって部屋を片付けているんですがやはり水場は見えないところにカビがあってびっくりです!!

特に洗面所は水が気づかないところにとんでいるのでしっかり掃除しないとカビが生えています、それに関連して歯ブラシも毎日使うものですがいつ変えたかな?と思って考えてみたらしばらく新しくしていませんでした(;゚∀゚)

歯ブラシの替え時は、毛が広がってきたらって言うのは知っている方も多いですがじつわ広がっていなくても使っていくとコシがなくなってくるので1〜2ヶ月に一回は変えましょう♪♪

というこで私も新しく歯ブラシをかえましたヾ(。・ω・。)これでしっかりケアができますヽ(*^ω^*)ノ

みなさんも忘れてしまうー!なら検診に来たタイミングで歯ブラシ購入してかえてみてはどうですか?♪

では3ヶ月の検診でお待ちしてますね★★