BLOG ブログ

フッ素

こんばんは!

歯科衛生士の土方です(^o^)

最近は毎日毎日暑くて暑くてヘトヘトです(´・_・`)

 

夏休みもはじまってあくね歯科では午前中からもお子さんが沢山来院されています♪

お子さんは定期検診の時に必ずフッ素塗布をしていますがフッ素が苦手な子がとても多いですuun

そして今までフッ素が苦手だったお子さん達に朗報ですnicotooth

あくね歯科では新しくぶどう味のフッ素を導入しましたo(^o^)o

それがとてもお子さん達に好評でフッ素独特の味やにおいもしないんです!!

フッ素の濃度も今まで使用していたものと変わりません♪

今までフッ素塗布が苦手だったお子さんでも上手にできるようになってきた子も徐々に増えてきていますo(^o^)o

もともとフッ素が苦手、、というお子さんは是非検診の時に担当衛生士に声を掛けて下さい