BLOG ブログ

腰とパン

こんにちは。アシスタントと受付を担当している村井です。

 

 

私事ですが、先日ぎっくり腰になってしまいました。ぎっくり腰ってすごく痛いんですね。あまりにも痛すぎて、腰の骨が折れてしまったのかと思い家中が大騒ぎになりました。

 

わたしまだ24歳なんですが大丈夫でしょうか。

 

元々腰が悪く、普段から腰の痛みが体調に左右されたりするのですが、今回の件で改めて日頃のケアを怠らないようにしたいと思いました。

 

 

さて話は変わりますが、最近パン作りにはまっています。

 

これはバレンタインデーにチョコレートをくれたスタッフへのお返しの気持ちを込めて作ったクリームパン。

 

 

 

母が購入したホームベーカリーが中々日の目を見ない為発起したのですが、パン作りってとても奥が深いんですね。発酵に時間をかけるとよく膨らみますが、やりすぎるともちもちを通り越し少し硬くなってしまったり…自分のレシピを習得するまでにはまだまだかかりそうです。

 

あくね歯科クリニックのパン作り担当と言われるくらいまでには極めたい次第です。

スタッフのみなさんはこれからも毒味の方よろしくお願いします。

 

おわり。