BLOG ブログ

コンクール

こんにちはheart
歯科衛生士の内田ですrabbit

 

12月ももう中盤に差し掛かってきましたね。


あくね歯科クリニックは
12月28日〜1月3日までお休みをいただいております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします

 

さて今回はあくね歯科クリニックでオススメしているうがい薬『コンクール』について説明します

 

 

 

 

 

現在30歳以上の日本人の約80%が歯周病に感染していると言われているのはご存知ですか?

歯周病は、歯茎が腫れたり、痛んだり、血が出たりし、
最終的には、歯槽骨という歯を支えている骨が溶けて、大切な歯がグラグラして抜けてしまうという恐ろしい病気です。


そんな歯周病にかからないためには、毎日のご自身でのお口ケア大変重要となっています。


歯ブラシの後や寝る前に『 コンクール』でブクブクうがいをするだけで、お口の中の虫歯菌や歯周病菌を殺菌することができます。


毎日簡単に歯周病ケアができるのでとてもオススメの商品です

 

<効能・効果>
虫歯の発生および進行の予防
歯肉炎の予防
歯槽膿漏の予防
口臭の防止。


<特徴>
お口の中での殺菌持続時間が長い(7〜12時間)グルコン酸クロルヘキシジン配合で、歯周病菌や虫歯菌などお口の細菌を殺菌、増殖を抑制し、歯周病やムシ歯、口臭をしっかり防ぎます。


またグリチルリチン酸アンモニウム(消炎剤)が歯茎の炎症を抑制します。

マイルドなミント味で、お口へのピリピリとした刺激がありません。

 

<使い方>
約25~50mLのお水にコンクールを15滴ほど滴下し、よく混ぜて1日数回洗口してください。


歯科医師、歯科衛生士の指導のもと、正しくお使いくださいね

 


歯周病や虫歯が気になる方
口臭やお口のネバつきが気になる方
それ以外の方でもぜひご使用ください!

 

 

2016年もあくね歯科クリニックを

よろしくお願いします