BLOG ブログ

ガイダンス

こんばんは!

代診の松川です。

本日は休日を利用して若手歯科医師のための勉強会のガイダンスに行ってきました。

いろいろと選考基準があるらしく実際に参加できるのは30名ということです。

今日ガイダンスに参加した歯科医師は1000人いたみたいなので3%に入れるよう祈ってます!

今日のガイダンスでは研修医時代に同期だった先生ともたくさん会えて、いつもと違った刺激をいただきました。

やはり同期と話すことは恋愛の話ではなく歯科のことばかり。

みんながんばっているなぁと思い、自分も明日からもまた患者さんのためにがんばろうとモチベーションがあがりました。

患者さんも治療は痛かったり辛いことが多いと思いますが一緒に治していきましょう!!