BLOG ブログ

アパガードリナメル!

こんにちは!
歯科衛生士の土方ですstar

今日はあくね歯科にも売っている
アパガードリナメルについてお話しします( ^_^ )

 

 

歯の表面って実は毎日の歯磨きで目に見えない細かい傷がたくさんできているんです!

傷つきザラザラした歯の表面には虫歯の原因菌’ミュータンス菌’が付着しやすくなります!

そして細菌が歯の表面につくと歯垢が作られやすく虫歯のリスクが高くなってしまうんです!(>_<)

 

しかし、傷ついてしまった歯の表面でも歯のトリートメントを行うと歯に栄養が補給されて傷がうまり滑らかになるんです!!

細菌が付着しようとしてもツルツルして滑り落ちてしまうんです!そのツルツル感は舌で触って実感できるほどなんですよ(*^_^*)

このように最近の付着を抑えることで、歯垢が作られにくくなり、虫歯のリスクを減らすことができます( ´ ▽ ` )ノいつまでも健康な歯であり続けるためにも”歯のトリートメント”を始めてみませんか?^o^tooth